特にゴールデンウイーク期間中に延岡においでになる予定の皆さまへ

4月23日、読谷山洋司延岡市長より、宮崎県外の皆様に対して「観光地や関連施設などのご利用をご遠慮ください」というメッセージが出されました。

【読谷山洋司延岡市長メッセージ】
宮崎県外にお住いの皆様は、帰省・出張や旅行(特にGW期間中)の来県をご遠慮ください。
延岡市では、公共施設の利用中止や市民の皆様への感染予防対策の徹底の呼びかけなどをすることによって、絶対に感染者を出さないための取り組みをしています。
政府は、4月7日に新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため緊急事態宣言を発令し、4月16日にはその対象地域を全国に拡大し、都道府県をまたぐ移動自粛などの要請を行いました。
県外の皆様は、今年のゴールデンウィークを含む5月31日までの期間は、延岡市内の観光地や観光施設の利用をご遠慮いただくよう、延岡市としてもお願いいたします。
本来、ゴールデンウィークの時期には、県外の多くの皆様に、延岡の豊かな自然や美味しくて健康に良い食を満喫していただきたいのですが、大変残念です。
新型コロナウイルス感染症が終息した折には、ぜひとも皆様に延岡に来ていただきたいと思います。
その日を楽しみにさせていただきながら、しばらくは私共も「辛抱の日々」を過ごさざるを得ませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。